INSIDE LOOKING OUT

スポンサー広告


狂人が「雨だ雨だ」と騒いでいる。緑色の肌で。ぴょこぴょこと跳ね踊る。狂人の血は何色なのか確かめたくて頭の皿を鉈で叩き割った。狂人は頭を押さえきぃきぃ泣きながら更に激しく飛び回る。割れた皿から赤黒い汁がぴゅーぴゅー吹き出るのが見える。やがて勢いを無くし狂人がパタと倒れると止まった。


INSIDE LOOKING OUT


男の老人は揃いも揃って若くて美しい女が好きだ。梯の上から見物する、ポップコーンを頬張りながら。ご褒美を貰えるのはどの爺さんか、ショーが終わるまで見ていよう。まるで道化師の博覧会、「ほらがんばれ」と尻を蹴飛ばしてあげようか?老い先短い貴様らにアンコールなどは望めないから今のうちに。


INSIDE LOOKING OUT


家が没落して紙と木で出来た古い小さな長屋に引っ越した夢。姉と一緒の部屋に押し込められひとり部屋が欲しいと訴えるが勿論そんな部屋は無い。二間しかないのだ。母親は茶の間兼台所で寝起きする。父親は居ない。母は「お父様は亡くなった」と言うけど若いメイドと出奔したのだと子供心に感じていた。


INSIDE LOOKING OUT


ニューヨークから手紙が欲しい。「ニューヨークは、今冬です」と書き出していたら素敵だ(当たり前じゃん)と僕は笑うだろう。「Fresh Cutの看板と共に樅の木が売られ始めました」等々と綴った後「また君とタイムズスクエアを歩きたい、冬のタイムズスクエアを…」と愛を込めて結んで欲しい。


INSIDE LOOKING OUT


夢を見た。


⇒ 続きを読む
INSIDE LOOKING OUT
| home | next
